チャンネルアイル154号

カテゴリー: ■チャンネルアイル

■冬期講習の募集ならびに新年度のご案内について

11/18(月)より、冬期講習生の募集を開始いたします。
冬休みは、中学入試学習スタートの大きなきっかけとなる時期です。
アイルでは、3年生の無料オープンスクールや、4年生の中学入試スタート講座など、これから中学受験学習をお考えの方にぴったりの講座も用意しております。
詳しくは、ホームページにて18日アップ予定の専用バナーからご案内をご覧ください。

続きを読む

チェンネルアイル153号

カテゴリー: ■チャンネルアイル

■クラスミーティングを開催します

来週11月5日より、各教室でクラスミーティングを開催します。
このたびは、日ごろのお子様の様子、今後の学習の進め方に加えて、冬期講習や新年度の変更点などもお話をさせていただく予定です。
ご都合がつかない方には、個別にご説明をさしあげる機会もご用意できますので、お気軽にご連絡ください。

なお、己斐教室の3~5年生の会には、ND清心中学校より先生をお招きして、公立中高と比較しての私学の魅力を語っていただくパートも用意しております。

■facebookのキャンペーンについて

続きを読む

チャンネルアイル151号

カテゴリー: ■チャンネルアイル

アイルロゴ■「学院・清心ここだけの話」を開催します

今月16日(水)、18日(金)の予定で、学習フォーラム「学院・清心ここだけの話」を開催いたします。(16日 横川駅前教室・18日 五日市教室 いずれも13:30~15:00)
広島の男子女子それぞれのトップ校から先生方をお招きし、アイル代表佐藤聖二が、公立進学校が台頭する中での私学教育の意義、入学してほしい子どもの理想像、中高で伸びる子、伸びない子といったテーマについて率直なところを引き出していく予定です。

続きを読む

チャンネルアイル150

カテゴリー: ■チャンネルアイル

i_2013091615394992■理科実験教室「科学捜査!犯人は誰だ?」を開催しました

先日16日に、午前、午後にわたって、4・5年生対象の理科実験教室「科学捜査!犯人は誰だ?」を開催しました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

毛利宇宙飛行士の宇宙実験にも関わったことのある牧原正記先生のお話は軽妙で、子ども達もリラックスしたムードで、科学に触れることができたのではないかと思います。
続きを読む

チャンネルアイル149号

カテゴリー: ■チャンネルアイル

アイルロゴ■2014年入試まで4ヶ月半

夏休みが終わると同時に、来年度入試に向けたカウントダウンが始まります。
現在6年生の皆さんは、残り4か月あまりで、受験を迎えるわけです。

4か月半という期間がイメージできない場合は、いまから4か月半前を思い出してみてください。
4月半ば、ゴールデンウィークを前にしたあたりから現在までがちょうど4か月半にあたります。
その頃、受験ははるか遠くに感じられたはずです。
続きを読む