チャンネルアイル141号

■「マインドマップコンテスト」開催

もうすぐゴールデンウィークですね。
いまから楽しみにしている子ども達も多いかと思います。
アイルでも、1週間の休講期間に入りますが、この期間を利用してお子様に自由課題をひとつ出すことにしました。

このゴールデンウィークを利用して、お子様には「マインドマップ」を一枚描いてもらいます。(基本的には自由課題です)
「マインドマップコンテスト」と称して各教室で予選を行い、最終的に最優秀作品を選ぶ形式で、マインドマップを描く技術をさらに高めようという趣旨のイベントです。

基本的に内容は自由ですが、以下を参考にしてください。
①ゴールデンウィークの計画や日記
②読んだ本の紹介や感想
③学習目標や計画、知識のまとめなど

提出期限は5月11日となっています。
応募用紙は、来週配布予定ですので、いましばらくお待ちください。
私たちをびっくりさせるようなマインドマップを期待しています。

■新規入会生募集

アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。

××××

-後記-
ゴールデンウィークまであと一週間となりました。
やりたいことリストをマインドマップで描いてみるのはどうでしょうか?

(T)