畑のありんこ(482)

スモモスモモの花が咲きました。
ウメが咲き終わったところですが、季節の移ろいを感じますね。
残ったウメの花で受粉してみよ。

以前三次の観光農園でソルダムという品種を食べたことがありますが、おいしかったです。
スモモ、というわりにすっぱくもなく、結構甘かった記憶があります。

庭の木もずいぶん葉が出てにぎやかになってきました。
次はカリンが咲いて、クワ、ブルーベリーが咲きます。
実のなる樹は楽しいですね。
やはり収穫、実食となるとわくわくします。
今でもDIYに行くとついふらふらと果樹の苗にひかれてしまうのですが、もう植える余地も鉢を置く場所もないので(笑)あきらめてます。

といいながら買ってしまったザクロやフェイジョアの鉢が所狭しと並んでいるのを見て反省してます。

(五日市教室A)