それでもIwill be…(115)

090619.jpg-試験前の不安な気持ちを文章にしてから臨むと、そうでない場合よりも好結果が得られる。
先日、こんなニュースが流れていたのをご存知ですか?
真偽のほどは別として、試験前に不安になるのは誰でも同じです。
たとえ自信があっても緊張しない人間はいないのです。
大切なことは、その不安な気持ちや緊張とどうおつきあいするのか。


上の記事を読んでみても、そんなところなのだろうなあと思います。
つまり、不安に感じている自分を認めてあげて、客観的な視点で眺めてみる。
すると焦りが消えて、すっと意識が軽くなるんですね。
いよいよ、入試も間近になってきました。
学習も総仕上げの段階に入ってきていることと思いますが、同時に試験に臨むための心の下作りにも十分気を配っていきたいものです。
(己斐教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。