それでもIwill be…(115)

名言45.jpg6年生のみんなへ
いよいよ入試だね。
これまで積み重ねてきた勉強が、ついに実を結ぶ時が来たんだ。
君たちがこれまで歩いてきた道のりは、今振り返ると君たち自身が思いもかけないくらいのすごい距離になっているんだよ。
つまりそれだけ勉強してきたってこと。


僕はいつも勉強を登山にたとえている。
登っている最中は目の前のつらい坂だけが見えて、なかなか頂上が見えない。
それでも1歩1歩進んでいけば、必ず頂上にたどりつく。
そして、その頂上から見た景色は、君たちに何にもかえがたい「達成感」を与えるだろう。
もう少しだよ、最後まで気を抜かずに頑張ろう!
もしかしたら、緊張してるかもしれない。
そう、緊張するのは当たり前。誰だって緊張するんだ。
でも自分の力を信じて、これまでの努力を信じて、試験に向かってください。
僕たちも試験会場で君たちを待ってるよ。
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。