それでもIwill be…(118)

7027122.jpg今週は、復習講座週ですね。
算数や理科、社会と違って、国語の場合何を復習したらいいんだろう?
そんなことを思ってはいませんか?
漢字や語句、文法といった目に見える分野は復習やすいのだけど、読解になるととたんに「?」となってしまう。
実際、そうなんです。
でも、何もできないわけではありません。


今回は、1年間の最後の復習講座です。
もし時間があれば、半年前、一年前のCOMPASS(到達度確認テスト)や、テキストをちょっと開いてみてください。
「あー、こんなところで間違えている」
「こんなの今はすぐにわかるけどなあ」
といった問題がありませんか?
そう、それが君たちの成長であり、進歩なのです。
「復習」「復習」というとなんだか追いたてられるようですが、この半年間や一年間の自分の成長を確かめてみる。
それもまたひとつの立派な復習なんですよ。
なぜなら、それが自信とやる気を生み出すからです。
(己斐教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。