それでもIwill be…(120)

CH41.jpgスタート講座が始まって1週間が過ぎました。
新しい学年の授業にも少しずつ慣れてきたようですね。
アイルでは新年度の最初の授業日に「羅針盤」の記入の仕方と「マインドマップ」の描きかたを学びます。
「羅針盤」は君たちの学習の計画書に位置づけられているもの。
「身近な目標」を一つ一つクリアしていくことが、「大きな目標」を達成する礎になると僕たちは考えています。
今年からは「スタディカウンター」を新しく導入して、君たちがどれだけ学習に取り組めたか確認できるようにしました。


きっと君たちの「羅針盤」には先週分の学習が色鮮やかに記入されているはずだね?
「マインドマップ」も月曜、火曜と新4年生と一緒に描いてみた。
まだ、学校では3年生なのに、セントラルイメージをとても上手に描ける生徒がいてビックリ!
まだまだブランチの描き方などはぎこちないけれど、それぞれがこのスタート講座で頑張ることを一生懸命描けたね。
積み重ねていくことによって、上達していくよ。
一歩一歩着実に進んでいくこと。
それがアイルのやり方なんだ。
今週末は新年度初めての「コンパス」(到達度確認テスト)です。
しっかり準備をしておきましょう。
それともう一つ予告。
アイルのHPが新しくなります。
実は昨年末からずっとみんなで取り組んでいるんだけどもうすぐ完成する予定。
近日中に公開します。
楽しみにしていてね。
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。