それでもIwill be…(153)

佐佐木幸綱に、
・おぼえなきアンモナイトが本棚の奥より出て来 本は海原
という歌がある。
本棚を整理していたのかどうか分からないが、すっかりその存在を忘れていたアンモナイトの化石が本棚の奥から出てきた。
まるで、本の海をアンモナイトが悠々と泳いでいたかのように…。
なんて歌だろう。


本棚や自室を片づけていたりすると、こういった予期せぬ出会いや発見が多かれ少なかれあるものだ。
先日もデスクの整理をしていたら、アイルを最初に立ち上げた際にみんなで撮った写真が出てきた。
2000年の夏のことだから、既に11年が経っている。
強烈な懐かしさと、ちょっと気恥ずかしさを覚えながらも、しみじみと当時を思い出した。
そういえば、12歳のとき、クラスのみんなで校庭に埋めたタイムカプセルってどうなったんだろう(笑)
(己斐教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。