畑のありんこ(224)

2012012315050000.jpg調べれば調べるほどわからなくなる。
そんなことってないですか(笑)。
うさぎの餌もそのひとつ。
たとえば、キャベツなんてうさぎが好きなもの、与えていいものに入っている本と、与えてはいけないものに入っている本とどっちもあったりで、まったく訳がわからん。
まあ確かに水分も多いし、キャベツだけ与えとけばいいというものではないとは思います。
でもまあそれは何でも同じでしょう。


いろいろなものを少しずつ食べるのがいいんかな、というあたりさわりのない結論に今のところなってます(笑)。人間と同じだ。
うちでは、ペレット以外は庭の畑の葉っぱや草をやっている。(夏はクズが大活躍でしたが)
昨日の朝ごはん。
キャベツの葉、ブロッコリーの葉が1~2枚。
コマツナ、ホウレンソウ、ニンジンの葉、ミカンの皮、イチゴの葉、ミツバ、シロツメクサ、ヨモギ…いずれも1枚程度の少量。
人間のサラダより種類が多いかもしれん。なんてぜいたくな奴だ(笑)。
明日から入試です。
生徒のみんな、ちゃんと食事をして会場にいらっしゃい。
がんばろうね!
(五日市教室A)