それでもIwill be…(163)

6年生のみんなへ
いよいよ入試が間近に迫ってきたね。
今が一番緊張している時だと思う。
でもそれは君だけが感じていることじゃないよ。
受験生みんなが感じているはず。
そしてそれは、真剣に勉強してきた証でもあるんだ。
ここまでみんな、本当によく努力してきたと思います。


これまで長い時間をかけて準備をしてきたんだから、後はそれをしっかり出し切るだけだよ。
自分を信じて頑張ろう。
もちろん、積み重ねてきた君たちの努力はここでは終わらない。
中学入試はあくまでも目標のひとつであって、ゴールではないのだから。
生きている限り努力することは必要なことだってわかっているよね。
それだけに、これまでに学んだこと、積み重ねてきたことは、これからの君たちの人生の大きな原動力になるはずです。
中学入試という難関に挑戦しようと思ったこと、そしてそのために努力したこととそこから得た方法論や精神力は、結果はどうあれ、これから中学校、高校、大学という学びの課程で、さらには社会人になってからも生きてきます。
入試当日の朝はきっと寒いはず。
でも心の中にしっかり
「志」
を携えて試験会場に来てください。
僕たち、アイルの講師陣も
「最高の笑顔」
を携えて試験会場で君たちを待っています。
(アイル代表)
※「それでもIwill be…(163)」は、本来明日のUP予定ですが、広島地区入試スタートにあわせて、本日UPさせていただきました。