それでもIwill be…(165)

【6年生のみんなへ】
受験お疲れ様でした。
試験期間中は、これまで約12年間生きてきた中で、一番緊張した時期になったんじゃないかい?
そして、合格発表を待つまでの時間は、これまで生きてきた中で一番ドキドキした瞬間だったんじゃないかい?
そう、それこそが君たちにとって最も大切な「経験」なんだ。
君たちはこれから長い人生を歩んでいく。


これからも、なんどもこういった「ハードル」に直面するだろう。
押しつぶされそうになることもあるかもしれない。
そんなときに思い出して欲しい。
「中学受験」をやりきったことを。
アイルで勉強し始めた頃の君たちはあんなに幼かった(いまの3年生や4年生を見てごらん)のに、受験会場で見た君たちはとても逞しくなっていました。
それだけ心身ともに充実し、成長したんだね。
春にはそれぞれが選んだ学校へ進学することになる。
胸を張って進学して欲しい。そして6年間を目一杯楽しんで欲しい。
その学校を背負って立つのは「君たち自身」なんだから。
そして、落ち着いたらぜひアイルの後輩たちに「制服姿」を見せにやってきてください。
きっと後輩たちへの何よりの励ましになると思うので。
【新学年を迎えるアイルの生徒たちへ】
今週の学年末復習講座で今年度は終了です。
最後の「まとめテスト」に向けて、今週はしっかり復習をしようね。
来週からはいよいよ新学年だ。
大きな「志」を胸に抱いて、僕たちと一緒に頑張っていきましょう。
(アイル代表)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。