五日市教室打ち上げ報告!

IMGP7144.JPG去る3月23日に、五日市教室の卒塾生壮行会(早い話が打ち上げです)を行いました。
受験後、中学入学に備えて英数国を少しやっておこうという講座もちょうど終了になりますので、そのお疲れさまも兼ねてです。
最初に飲み物やお菓子を配り、簡単な送辞のあと、雑談、寄せ書き、後輩へのメッセージ、ゲーム、そして最後は恒例(といっても生徒は1回しか体験できないわけですが、)ビンゴ大会へと進みました。


単語帳や筆記用具、野菜の種、孫の手、カニ缶などさまざまな景品が生徒の手に渡っていきました。
わずか2時間と少しでしたが、楽しい時間を共有できました。
春からはそれぞれの学校で新しい生活を送ることになります。
この会が小さい思い出の一つになったとしたら、うれしいな。
送り出す側も、笑顔の裏で、ちょっとほろっとする会でした。
みんな、がんばれよ。
何か相談があったら、いつでもおいで。
アイルはみんなの味方です。
(五日市教室一同)