それでもIwill be…(194)

まだまだ暑い日が続く今日この頃ですね。
皆さん夏休みの講座では、本当に一生懸命に頑張っていました。
夏休みに頑張った子供たちの表情は、どこか誇らしげで、たくましさを併せ持つようになりました。
まさに…
このように。
DSCF1294.JPG


実はこれ、我が家に7月に咲いたひまわりの写真です(少し前ですね)。
毎年、我が家に大好きなひまわりを植えるのです。
天まで届くように、上へ上へと向いて咲くひまわりを見ると、とても勇気づられるのですね。
ちょうど4年ほど前に植え始めたのですが、うちの長男も現在4歳。
そのころは大きく育ってほしいとの想いで植えたんだと思います。
今年はそのうちの子に植えさせてみたところ、笑顔で種を庭にばら撒きました…。
そこからにょきにょきと芽が大量に生え…自然に間引かれて残った屈強なひまわりが上のやつです。
しかし今年は暑かった…水不足だったのかもしれませんが、例年よりも育ちが悪く、収穫した種も小さかったです。来年は種を買わないといけないかもなぁ…。
6年生は入試まであと5ヶ月を切りました。
これから秋冬と季節は移り変わりますが、いつも心にひまわりを!
たくましく乗り切っていきましょうね!
(五日市教室 H)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。