チャンネルアイル133号

■1年を振り返ってみる
今回が、2012年最後の更新となります。
今年一年、ご愛読いただきありがとうございました。
また、1年間しっかりと学習に励んだ子ども達、サポートしていただいた保護者の皆様、本当にお疲れ様でした。
受験生の皆さんにとっては、受験はもう間近、ゆっくりとこれまでの1年間を振り返る余裕はないかもしれません。


それでも、受験を前にして現状を知るためにも、少しこれまでを思い起こしてみることは、意義があることと思います。
もちろん、そのほかの学年の皆さんにとっては、しっかりとこの1年を振り返って、来年の目標や計画の一助にしてみてください。
塾で取り組んでいるマインドマップを利用して、2012年のマップを作ってみるのもいいですね。
そうすると、過去の自分を客観的に眺め、冷静に分析することもできます。
また、「あの頃はこんなことで悩んでいたんだ」と自己の成長に自信を持つことにもなるでしょう。
なお、来年のブログは、1月4日(金)の「気になるニュース」から再開予定です。
■新規入会生募集
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。

××××
-後記-
今年もあとわずかです。
やりのこしたことはありませんか?
(T)