それでもIwill be…(166)

新年度スタート講座が始まりました。
カリキュラムをどんどん進めるタームではありませんが、それだからこそ大切な内容が目白押しです。
特に、はじめて塾に通う子にとっては、目標を立てたり、それに向けた計画を練ったりすること(スタート講座の大切な項目です)も初めてならば、小学校以外の場で何かを教わることそのものが初めてかもしれません。


いまの新鮮な気持ちを忘れないで欲しいな、と思います。
さて、文系科目担当としても一言。
「本を読んでください」
このブログでももう何度も言ってきました。
でも、これからも何度でも言うつもりです。
選ぶ本は何でもかまいませんが、たまには日ごろ読まない系統のものに手を出してみるのもいいかもしれません。
先日、新5年生のオープンスクールで読書習慣についてたずねたところ、「月に40冊以上」読むという子がいてびっくりしました。
私、マンガを入れてカウントしても負けそう…(笑)
(己斐教室A)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。