私学懇親会(安田女子中学校)を開催しました

カテゴリー: そのほか

本日は、安田女子中学校より安藤亜矢子先生をお招きして、私学懇親会を開催しました。
弊社代表佐藤聖二が司会役を務め、女子校や安田女子中の魅力について語っていただきました。
お持ちいただいたパンフレット表紙を飾る卒塾生からの動画メッセージをはじめとして、非常に盛り上がった会となりました。
本当にありがとうございました。

私学懇親会(ノートルダム清心中)を開催しました。

カテゴリー: そのほか

本日は、ノートルダム清心中・高等学校教頭 山下佳子先生、広報 石井翔太郎先生をお招きして、私学懇親会を開催しました。
弊社代表佐藤聖二が司会役を務め、女子校やノートルダム清心の魅力について語っていただきました。
参加された方からもご質問をいただくなど、盛会のうちに終えることができました。
ありがとうございました。

時事系意見作文講座を開催します

カテゴリー: そのほか

最新トピック ライティングリアル講義案内
近年増えてきた「資料を読んで考えて書く」問題、女学院中やなぎさ中の専願作文、さらに公立中高一貫校対策ともなる時事系意見作文の講座を行います。
こちらは、オンライン作文添削「最新トピック ライティング」のリアル講義版となります。
詳しくはご案内をご覧ください。
お申し込みはこちらからお願いします。

サイエンスラボのインスタアカウントのご紹介

カテゴリー: そのほか

IMG_2164 (1)皆さん、サイエンスラボにインスタアカウントがあるのをご存知ですか?
 こちらのアカウントでは、サイエンスラボの実験の様子やご案内などを適宜ご紹介しておりますので、ぜひフォローをお願いします。

https://www.instagram.com/ill2000online?igsh=MWE2bmxjNTV6NGp3bg%3D%3D&utm_source=qr

教室コラム(横川駅前教室)

カテゴリー: そのほか

新年あけましておめでとうございます。

写真は夜明け直前と、山Tのイラストです。

今年は良い年になりますように。

(横川駅前教室ふ)

入試本番

カテゴリー: そのほか

image0先週から入試がスタート。
画像は今朝の安田女子中入試会場の様子です。
受験生の皆さん、がんばっていきましょう!

6年生のみんなへ

カテゴリー: そのほか

2024年1月。
みんなはいよいよ広島地区の中学入試本番を迎えます。

振り返れば、ここまで本当に長い時間をかけて勉強してきたね。
塾での授業、家庭での学習、そして2週間ごとのテスト(COMPASSや実力テスト)を積み重ねてきた。
そうやって進んできた道のりは確実に君たちの力になっているはず!
自信を持って、全力で試験に挑んでください。

入試の日が近づいてきて、緊張しているかもしれない。
でも大丈夫、まわりのみんなも緊張しているのだから。
条件はみんな一緒だよ。
試験が始まったら、それを集中力に変えればいいんだ。
そう信じていこう。

そして、試験問題との真剣勝負、時間いっぱい集中しよう。
「全力を出し切った」って言えるように。

4月からは中学生としての新しい生活が待っています。
「行きたい」学校に合格できるよう、ぼくたちも最後まで支えるから、あと少し、もう少し頑張り続けようね。

今年は入試応援に行ける学校は、できるだけ朝、応援に行くからね。
緊張してても大丈夫。アイルの先生が笑顔で送り出すよ。

最後まで頑張ろう。
アイルのみんなが第一志望校に合格することを心から祈っています。

アイル代表 佐藤聖二

謹賀新年

カテゴリー: そのほか

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
​本年も職員一同、全力でお子様の指導にあたって参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様とご家族の皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

アイル代表 佐藤聖ニ