それでもIwill be…(151)

最近、電子書籍に手を伸ばしつつある。
手許には、最近やってきたiPad、そしてまもなくkindleが届く。
これまでとは、ちょっと違った読書生活が楽しめそうだ。
ついでに、あまりに重過ぎる本は、ばらしてデータにしてしまうつもり。
本をばらすのは抵抗があるのだけど、最初の犠牲になりそうなのが、『Deltora Quest』(Scholastic Trade; Unabridged版)。


洋書に慣れるのに簡単なファンタジーを選んだところまではよかったのだが、第1シリーズ7巻分をすべて詰め込んだ本書は、ハードカバーで731ページもの大作である。
もしかしたら、2キロくらいあるんじゃないかと(苦笑)
ベッドで読みかけて、思わず取り落とした。
これがiPadだと600グラム、kindleだと驚異の170グラムだ。
ようやく筋力トレーニングと読書を切り離すことができるというわけ。
もちろん、紙の本の味わいは捨てがたいけれど、新しいモノにはときめきがある。
そんな気がするのだ。
(己斐教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。