畑のありんこ(449)

Q0913変化朝顔の続きです。
白色の方はQ0913と書いてあったものです。
Qは「九州大学」を表す系統番号だそうです。
別の斑入りの葉の鉢も咲きました。

これがもう1枚の方です。かなり花が大きいです。

桔梗咲き

もっともっと変化が激しいものがあり、ぜひインターネットで探して画像をごらんください。
きっと感動を共有できます(笑)。
今年はイセナデシコを買いそびれたので、ちょっとさみしかったのですが、変化朝顔でだいぶ癒されてます。

夏は朝から勤務ですので、ほとんど畑にいけません。
早朝に庭を少し点検できるかどうか、くらいです。
でも、アサガオが咲いていたら、ちょっと心が和みます。

セミの羽化が撮れました。

セミ羽化2

神秘的な色ですよね。
これ、アブラゼミなんですよ。

(五日市教室A)