畑のありんこ(607)

干し芋干しイモ、作りました。
炊飯器で蒸して、皮をむいて、切って(ときどきつまみ食いしながら)、並べて干す。
上記3クールで計10個分くらいを干しイモにしてみました。
蒸し上がりはわりと甘かったので、期待しよ。

干しイモ、買うとけっこう高いんですよねー。
国産だったり安納イモとか使っていたりするとさらに値が張るし。
素人作業なので、見た目は…ですが。
薄く切るのがなかなか難しい作業でした。

これだけあればあっというまに娘に食べられて…ということもないはず。
完成したら、ちょっと小腹がすいたとき用に携帯しておこうか…などと企んでいるおじさんでした。

(五日市教室A)