それでもIwill be…(111)

090717.jpg今年もあと2週間弱となりました。
気温もぐっと下がって冬本番といったところだね。
年の締めくくりとして、今日は自分のことを書かせてもらいます。
五日市教室のみんなは知っていると思いますが、
今年の最初の「じゃあなる」(五日市教室の教室便り)で、僕は今年の目標を
「自転車で5,000km走る!」
って書きました。


今日(18日)現在の走行距離は4,703km、目標達成まであと300km弱となり、冬期講習中も自転車通勤を続ければ目標を達成できる見込みです。
Googleマップで調べてみると、鹿児島駅から札幌駅まで陸路だと2491kmなんだって。
鹿児島~札幌を一往復できる距離を走ったことになる。
我ながらよくここまで走れたなって思います。
これも毎日の積み重ねがあっての数字なので、やっぱり継続することが大事なんだと実感。
これは君たちがしている勉強も同じ。(強引なこじつけですが・・・)
1日、1日の勉強量の積み重ねが、気付いてみれば大きなものになっているっていうこと。
6年生は入試まであと1ヶ月になりましたが、
「あと1ヶ月しかない。」
と思うんじゃなくて
「あと1ヶ月も積み上げられる。」
っていう気持ちで勉強しようね。
僕ら講師一同、この冬期講習を君たちと熱く過ごすつもりです。
冬期講習、頑張りましょう。
(横川駅前教室S)
××××
冬期講習生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。