畑のありんこ(719)

聖護院大根❷昨日は暖かかったですね。
庭に植えていた聖護院大根を収穫しました。
あまり日当たりがいいとはいえないエリアに植えたので、さほど大きくはなっておらず、でも干し大根にすれば十分食べられる量ではあります。
で、昨日はせっせと大根を切ってました。

同じエリアのブロッコリーやキャベツはヒヨドリのサラダバーと化してまして、キャベツなんてつつかれまくってまるでヒヨドリの頭みたいにぼさぼさです。

でも庭に小鳥が来るのは楽しいですからね。
最近はなじみのジョウビタキ(多分)がよく顔を見せていて、1mくらいに近づいても逃げません。
枝にとまって、可愛いさえずりを聞かせてくれています。

(五日市教室A)