それでもIwill be…(149)

アップル・コンピュータの創業者スティーブ・ジョブズ氏が亡くなった。
僕がはじめて買ったパソコンはMac。
当時、DTM(デスクトップミュージック)をやりたくて、知人に相談したら
「それなら絶対Macだよ!」
と言われ、思い切って買ったのがPower Mac


それ以来、自宅で使うパソコンはずっとMacでした。
(会社ではWindowsだったけど・・・)
今でも我が家ではPowerBook G3が現役で活躍しています。
(今となってはとっても遅いけど・・・)
iMac、iBook、iPod、iPhoneなど素晴らしい製品を次々と発表してきたアップル・コンピュータ。
カリスマ亡き後、どのようになっていくのか?
きっと彼の意志を継ぐ人材がまた素晴らしい製品を発表していくのでしょう。
一番心に残っている彼の言葉を紹介したいと思います。
「Your time is limited, so don’t waste it living someone else’s life.」
(君たちの時間は限られている。だから他の誰かの人生を生きて時間を無駄にしてはいけない。)
自分のやりたいこと、なりたいものをしっかり自覚して、今やるべきことをやっていきましょう。君たちもそして僕自身も・・・
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。