気になるニュースにかえて(代表から)

※今回、アイル代表佐藤の回となっておりました「気になるニュース」は、代表からのメッセージと替えさせていただきました。

この度の大雨による水害におきまして、まずは被災されました方々にお見舞いを申し上げたいと思います。アイルでも、生徒の安全を最優先とし、7月6日(金)および7日(土)の授業を休講とさせていただき、9日(月)から授業を再開いたしました。生徒および保護者の皆様にはご理解とご協力をいただき誠にありがとうございました。すでにご案内差し上げておりますとおり、8タームおよび復習講座の予定を一部変更して進めてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

私たちアイルの教室も、今回の大雨の影響を受けました。皆実教室におきましては排水設備の不具合から職員室およびその隣の教室において漏水が起きました。6日(金)の深夜に警備会社から連絡を受けて、とりあえず教室に向かい出来る限りのことをしましたが、職員室内の電話、コピー機、パソコンをはじめ、これから生徒の皆さんに配布する予定の教材などがすでに水浸しの状態でした。翌8日(土)には皆実教室の職員たちとともに片づけを実施し、NTT様や関連会社のご協力もあって、9日(月)には電話、ネットも仮復旧し、自習室を仮の職員室として、通常通り運営させていただいておりますが、皆実教室の生徒・保護者の皆様におかれましては、自習室の使用、電話回線の混雑などで当面ご迷惑をおかけすることになってしまいました。重ねてお詫びを申し上げますとともにいましばらくのご協力をお願いする次第です。被害を受けました教室につきましては、これを機会に間仕切り等を見直し、お子様にとってより使いやすい形に改修しますのでよろしくお願いします。

同時に職員の自宅が被災したり、通勤に不便を余儀なくされるなどの問題もありますが、私たちアイルは職員一丸となってお子様の教育という使命を果たしてまいります。どうぞご安心いただければと思います。皆様におかれましてもご家庭や勤め先など復旧に忙しい折かと思いますが、共にこの状況を乗り切っていくことができましたら幸いです。

(アイル代表佐藤)