畑のありんこ(108)

0909211.JPGこないだ三次にくだもの狩りにいってきました。
行くまでに一応決めていたのですが、いざ現場でメニューをいろいろ見ると迷ってしまいました。
ピオーネの食べ放題ってのもありました。


結局、りんごとブルーベリー食べ放題の合わせ技を選択。
日頃娘に食べられてしまって私たちにはあまり回ってこないブルーベリーを堪能しました。
その日は3種類くらいをぱくぱくと。クマの気分満喫でした。
そのあとりんご畑でお弁当。
青い空と赤く熟れたりんごのコントラストがきれいでした。
弁当も食べて、さありんごだ!
…とはいえ、食べ放題っていってもそんなに何個も食べられないですよ、りんご(笑)。
でもその場でもいで、皮を剥いて食べる。これはおいしかったです。
もぎたては違いますね。食感も味も。
つがるとさんさなど3種類をお持ち帰りにして、夜、フルーツピザを作って食べました。
0909212.JPG
その日は果物三昧。
なかなかに楽しい一日でした。
(五日市教室A)