畑のありんこ(703)

先週、何回かに分けてタマネギを植えました。ここ数年、畑とプランタと2面作戦で進めています。
これでほぼ今年の大きな作業は終わり。
あとは施肥をぼちぼちするくらいですね。

あとは収穫ですが、今年は柑橘は調子がよいようです。
近所の柑橘にも結構たくさん実がなっていて、同様の様子。

うちではこれまでになくライムが豊作で、数十個単位をどうやって消費するか(笑)で頭を悩ませています。
昨日はキャベツのライムサラダ作りましたけど、わりと好評でした。
炭酸水にもライム果汁入れて飲んでます。
1日のライムの消費量では広島県の上位にいる気がする(笑)。

人生でこんなにライムを使うようになるとは思いもしませんでした。

(五日市教室A)