それでもIwill be…(129)

もうすぐゴールデンウィークですね。
アイルも4月29日(金)~5月5日(木)の1週間は授業がお休みになります。
勉強するときには真剣にやる。遊ぶときは思いっきり遊ぶ。
けじめのついた1週間を過ごしましょう。
さて、このブログをずっと読んでくれてる人は、僕が自転車で通勤しているのを知っているよね。
自宅から横川までの往復を始めて1年以上が経ちました。


昨年は5000kmを走破し、今年も4月20日時点で2000kmを超えました。
今年は6000kmを目標にしています。
1日の往復距離が30km強だから、200日往復すれば達成できることになるね。
そう、積み重ねていけば必ず達成できる。
いつも言っているけど勉強も同じこと。
毎日少しずつ積み重ねていくことが大切なんだよね。
僕は「bicycle stats」っていうアプリを使って、毎日の記録を残している。
その日の走行距離、走行時間、消費カロリーを入力するとちゃんと記録に残してくれるし、集計してくれる。
もちろんグラフにも表してくれる。
これがね。また自転車に乗ろうというモチベーションを上げてくれるんだ。
みんなは「羅針盤」の「スタディカウンター」を使っているかい?
まだ、うまく利用できていない人はぜひ使ってみて欲しい。
記録に残しておくって実は楽しいことなんだよ。
次の計画も立てやすくなるしね。
この連休は日帰り100kmツーリングを計画中です。
走るルートを選んでいます。
みんなも連休はしっかり楽しんでください。
あ、でも、6日、7日にコンパスがあることを忘れないでね!
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。