それでもIwill be…(143)

塾生のみんな、長い夏期講習でしたが、よく頑張りましたね。
平日は塾でしっかり勉強した分、週末はそれぞれのやりたいことが思う存分できたでしょうか?
今週からまた通常通りのターム授業に戻りました。
学校も始まることだし、またしっかりペースをつかんでいきましょう。
さて、6年生のみんなに伝えたいことがあります。
受験まで、あと5か月弱となりました。
ここで一度、これまでの学習内容を振り返って、自分がまず何をすべきか、計画を立てて欲しい。


5年生時の21回のCOMPASS、そして6年生になってからの12回のCOMPASSを客観的に分析して、「どの科目を重点的にやるのか?どの単元から手をつけるのか?」ということを考えてみて欲しいんだ。
ここからの学習では、もう新出の単元は出てこない。
いってみれば、全てが復習だってこと。
今までの知識をより確実にしていく学習を心がけようね。
ちょっとあせってきた人もいるかな?
そういう人は特に、こう考えて欲しい。
「あと5か月しかない!」
ではなくて
「あと5か月も積み重ねる時間がある!」
って。
僕たちは6年生の9月が、これまで積み重ねてきた中学受験学習の折り返し地点だって考えてる。
4年生から学習してきた人にとっては、これまでの学習期間が2年半はあるわけだけど、それと同じくらいの学習を、これからの5ヶ月で積み重ねることができるんだ。
僕たちも全力でサポートするよ。
気持ちを新たに頑張りましょう!
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。