それでもIwill be…(156)

これを書いている日の早朝、地震で目が覚めました。
思わず飛び起きましたが、今年はとくに気になりますね。
さて、地震の際、注意してみているのがペットたちの様子です。
いま、うちにはデグーというアンデスに住むネズミがいるのですが、地震に対してなにか異常行動が見られるのではないだろうか、というわけです。


残念ながら(?)、その兆候は歴代のペットたちの経験を含めてもゼロなのですが、皆さんの家のペットたちはどうでしょうか?
人間には感知できない何かがあるんじゃないのかなあ…なんて、科学的根拠とは別に思ったりしています。
ペットでふと思い出したのですが、小さな頃、「そごう」の屋上でメガネカイマン(ワニ)の子どもが3000円で売ってました。
あの子はいまどうしてるんでしょうね。
ワニの寿命は、飼育下だと70年の記録もあるとかで、ちょっと気になります。
(欲しい欲しいという私の懇願を止めてくれた両親にいまは感謝 笑)
(己斐教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。