チャンネルアイル107号

■最初の思いを大切に
6年生は一足早く、19日から冬期の授業が始まりましたが、他の学年の皆さんは今日からスタートです。(クラスやコースによって日程が異なりますので、もう一度ご確認ください)
これを読んでいる頃には、すでに一日目が終了したのではないかと思いますが、初日の授業はいかがでしたか?
はじめて塾に来る子にとっては、すべてが新鮮で、びっくりしたことも多かったことと思います。
また、「がんばろう!」という強い気持ちを持っての登塾だったのではないでしょうか。
この最初の気持ちを忘れないで下さい。


学年にもよりますが、1年後、2年後、3年後には中学受験が待っています。
そのための準備の第一歩をどう自分が刻んだのか。
これは中学受験の学習を進めていくなかで行き詰まったときや、気分が乗らないときに、自分を鼓舞するための大切な思い出になることと思います。
これから一緒にがんばっていきましょう。
■次回更新のお知らせ
本記事「チャンネルアイル」は、今回が今年最後の号となります。
今年もありがとうございました。
新年は1月13日(金)の更新となりますので、よろしくお願いします。
他記事につきましては、12/30~1/3までの更新をすべてお休みさせていただきます。
■新規入会生募集
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。

××××
-後記-
クリスマスも間近です。
「サンタの秘密」を教えてくれた○○ちゃん、秘密は守りますね(笑)
(T)