【講師のらくがきノート】シータです。

degu10.jpgさぁ、お待たせしました。
前回からもう…何週間もたってしまいましたが…。
途中でお母さんのテトちゃんがポケットからこんにちは…目
したり…なんだかかわいいところを持ってかれてしまったので…バッド(下向き矢印)
とってもかわいい写真をとってきました晴れ
まず右の写真ですが、なんとっっ
野生を忘れた瞬間


とってもかわいくないですか?ね?ね?ね?
たった20秒ほどですが、首のあたりをなでてやると
たまにこんな表情をしてくれるようになりました。
でも…このあとに、お礼のつもりなのか、甘噛み
してくるんですが、これが……痛い!
こないだは、皮膚が完全にめくれていましたふらふら
degu11.JPG
デグーは噛む力もかなりです。
歯は伸びないのですが、なんだかかじるの大好きです。
右の写真は、2か月かけてかじったようすがわかるように新品と比べてみました。
どうです??すご~~く囓ってるでしょ?この調子でどんどん囓るので、シータ君の家は入り口がすでに1.2倍ぐらいに広がってしまってます。
degu12.jpg
ついでに足場代わりの板を数枚入れているんですが、1~2枚はもう崩壊寸前…。自分が乗って壊れたらどうするんだよ…シータ君。
話変わって…シータ君をポケットに入れようと思ったんですが…いやがって入ってくれませんでした。
相変わらず、腕や肩には普通にのってくれるんですけど…。
最後は…、貴重な寝顔です。
degu13.jpg
シータ君は寝ていてもたいがい目が半分くらいあいているので、これぐらい目をつむって寝てるのって珍しいんですよ!!
しかも、さすがは草食動物。
寝ていてもちょっとした音ですぐにおきる。
写真を撮ろうとして、ピントがあったときの「ピピッ」って音でおきちゃうんです。
だからとっても貴重なんですよ!!
これはこれでとってもかわいいでしょ。
(己斐教室 N)
××××
冬期講習ならびに2008年度パンフレットの送付・受付を開始しました。
また、アイルでは、全学年・全クラスとも授業体験・見学をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイヤル 0120-535-576(平日11:00~20:00)
送信フォームからの資料請求・お問い合わせは、こちらをクリック。

××××
中学受験ニュースでは、広島地区入試の最新情報をUPしています。
××××
ご意見・ご感想などございましたら、本記事コメント欄に、メッセージをお寄せください。
なお、お書き込みいただいた内容は、本記事コメント欄には反映されませんが、今後の記事の参考とさせていただきます。