6年生のみんなへ

2024年1月。
みんなはいよいよ広島地区の中学入試本番を迎えます。

振り返れば、ここまで本当に長い時間をかけて勉強してきたね。
塾での授業、家庭での学習、そして2週間ごとのテスト(COMPASSや実力テスト)を積み重ねてきた。
そうやって進んできた道のりは確実に君たちの力になっているはず!
自信を持って、全力で試験に挑んでください。

入試の日が近づいてきて、緊張しているかもしれない。
でも大丈夫、まわりのみんなも緊張しているのだから。
条件はみんな一緒だよ。
試験が始まったら、それを集中力に変えればいいんだ。
そう信じていこう。

そして、試験問題との真剣勝負、時間いっぱい集中しよう。
「全力を出し切った」って言えるように。

4月からは中学生としての新しい生活が待っています。
「行きたい」学校に合格できるよう、ぼくたちも最後まで支えるから、あと少し、もう少し頑張り続けようね。

今年は入試応援に行ける学校は、できるだけ朝、応援に行くからね。
緊張してても大丈夫。アイルの先生が笑顔で送り出すよ。

最後まで頑張ろう。
アイルのみんなが第一志望校に合格することを心から祈っています。

アイル代表 佐藤聖二