チャンネルアイル60号

名言35回.jpg■先輩からのアドバイス
アイルの卒塾生(3期生)で、今年京都大学に進学したI君(広島学院→京都大学)から、入試を控えた受験生にアドバイスをいただきました。
ちょっとご紹介しましょう。
『本当に自分がしたいことが出来るかが、勝負の分かれ目だと思う』


ちょっと上から目線になっちゃいましたけど、簡単にいえば、
「ゲームとかがしたい」とかじゃなくて、本番まであと1ヶ月半、入試までにどの苦手な分野を練習しときたいか、克服したいかを見つめなおす最後のチャンス…
そんな感じでしょうか…
小学生には難しいかもしれませんが、ぼくがこれまで潜り抜けてきた中学入試、大学入試の経験からはそんなことがいえそうです。
すくなくとも、『質を落とさず数こなせば絶対に実力はつく』のは断言します。
これは間違いないです。
…ということで、残り1ヶ月半となりましたが、先輩達に負けずにがんばっていきましょう。
■冬期講習生募集
ただいま、冬期講習生を募集しております。
1年生~6年生まで、多彩な講座を用意していますので、どうぞご検討ください。
特に、これから中学受験学習を始めようという3年生、4年生の皆様には、それぞれ無料のオープンスクール、スタート講座を用意しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
(フリーダイヤル)0120-535-576
なお、12/12(土)に入会説明会を開催します。
あわせてホームページにてご確認ください。
■2009年度アイル合格実績について
2009年度入試のアイルの合格実績は、こちらからご覧ください。
なお、アイルでは、受験の意思がない学校について受験をお願いすることはありません。
男女別の在籍数と受験者数は異なりますので、ご注意ください。
××××
-後記-
来週から復習講座が始まります。
苦手分野を克服する絶好のチャンスですよ。
(T)