それでもIwill be…(137)

「折り返し」
7月に入りました。2011年もはや半ばを過ぎたことになります。
さて、今回は私事ですが、2011年の自転車通勤の中間報告をします。
7月1日現在の走行距離は3305.44km。
今年の目標は6000kmですから、とりあえずは目標をクリヤしていることになります。
ただ、7月、8月と暑い季節を迎えるので、この2ヶ月をどう乗り切るかが課題です。(昨年は猛暑でほとんど乗れなかったし・・・)
昨年のように、涼しくなってから距離を延ばすという作戦もありますが、それだと後々苦しくなりそうで・・・


やはり、乗れるときに少しずつ乗るのが一番です。(決して無理はせずにね。)
いつも書いているけど勉強も同じだなあ、と思います。
出来るときに出来る量をコツコツと積み上げていく。
これが大切なことなんだ。
もうすぐ夏休みがやってきます。
学校がない分、夏期講習では1か月で通常タームの2か月分以上の学習を積み上げていきます。
しっかり学習できるチャンスなので頑張ろうね!
もちろん、私たち講師陣も君たちをしっかりサポートしていきます。
(今年の夏期講習は、授業後に設定しているサポート時間を有効に使ってください!)
沖縄や九州の南部では梅雨が明けたそうですが、広島は相変わらずはっきりしない梅雨空ですね。
湿度も高く、蒸し暑い日が続いていますが、体調には気をつけて頑張りましょう。
(横川駅前教室S)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。