それでもIwill be…(161)

12月19日に始まった冬期講習も、1月7日に無事に終了しました。
もっとも6年生は、翌日の8日も特訓授業だったね。
よく頑張りました。
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


毎年のことですが、入試が1月に行われるので、正月を感じている余裕がなく・・・
アイルの職員が正月を迎えるのは入試が終わってからです。
広島地区の入試解禁日まであと2週間弱となりました。
6年生のみんな。
行きたい学校は定まっているよね。
あとは、その学校へ向けてラストスパートだ。
入試当日まで、できる努力をしっかりやっていこう。
なかには焦りを感じている人もいるかもしれない。
そういう人は、
「あと2週間しかない。」
って考えるんじゃなくて、
「あと2週間も勉強できる。」
って考えてみてはどうかな?
そして、今やらなきゃいけないことを精一杯やっていこうね。
4年生、5年生のみんなも今年度のタームが残り2タームとなりました。
新しい学年でのいいスタートを切るためにもこの1ヶ月しっかり頑張りましょう。
「I will be」
今年はどんな自分になりたいか。そしてそのために何をしなければいけないか。
しっかり考えていきましょう。
僕たちもしっかり応援します。
(アイル代表)