それでもIwill be…(211)

ema.JPG6年生のみんなへ
今、みんなが直前特訓をしている時間にこの文章を書いています。
みんなが鉛筆を走らせる音しか聞こえてきません。
「ピーン」と張り詰めた空気。
本当に集中しているのが手に取るようにわかります。
いよいよだね。


中学受験を志したあの日から、本当にみんなよく頑張ってきたよ。
積み重ねてきた学習は膨大な量、そして質の高いものになっているはず。
恐れることはないよ。
自信を持って試験に向かいましょう。
試験が始まるまでは緊張でドキドキするかもしれない。
どんな問題が出るんだろう?って不安になるかもしれない。
でもね、それは君だけじゃない。
試験を受けるみんなが感じること。
そう、当たり前のことなんだ。
深呼吸をして、気持ちを落ち着かせて、
今、君たちがやっているように一心不乱に問題に向かって欲しい。
試験が終わったときには、
「やりきった!」
という充実感をもてるような、そんな「中学入試」にしようね。
メジャーリーグのイチロー選手が
「今自分にできること。頑張ればできそうなこと。
そういうことを積み重ねていかないと遠くの目標は近づいてこない。」
という言葉を残しています。
アイルという場所で学び、小さな目標へ向けて努力を積み重ねてきた君たち。
大きな目標がそこまで近づいているのに気づいているかな。
健闘を心から祈ります。
(アイル代表)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。

ホームページがスマートフォンに対応しました。