チャンネルアイル75号

090619.jpg■今年も残り4ヶ月
夏休みが終わりました。
まだまだ暑い日々が続いていますが、ふと気づけば2010年も残り4ヶ月しかないのです。
3月からを新年度と数えてみてももう半分が終了したわけですね。
受験生の皆さんにとっては、1月中~下旬に行われる入試まで5ヶ月を切ったともいえます。
仮にこれから年末までの4ヶ月というスパンを採り上げてみます。


4ヶ月とは、約120日です。
それなりの長さをもった日々ですね。
では、120日間で何ができるか、ちょっと想像してみましょう。
たとえば、毎日1科目、1時間だけ、自分なりに工夫した学習を取り入れるとして、1科目に与えられた日数は30日30時間です。
これまでに学習した単元を、この日数と時間に当てはめてみてください。
案外、時間が足りないことに気づきませんか?
もちろん慌てることはありません。
ひとつの期限を意識して目標や計画を立ててみることが、なによりも時間を有効に活用するための手段であることを示したかったのです。
まずは自分の苦手単元のピックアップからしてみてください。
■ご入会について
アイルでは、受講生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
(フリーダイヤル)0120-535-576
××××
-後記-
学校が再開しました。
アイルでも平常モードです。
しっかりと計画を立ててがんばりましょう。
(T)