それでもIwill be…(203)

20121113写真.JPG今年もあと50日を切りましたね。
恒例の自転車通勤報告です。
涼しくなると気持ちがいいので、走行距離も増えていきます。
9月は700km、10月は800kmを超え、現在の走行距離は6300kmとなりました。
今年の目標は、「1日平均20kmを走る。」ことなので、20×365=7300(km)まであと1000km。


あっ、今年は閏年(うるう年)だった。
20×366=7320(km)に修正しなければいけませんね。
もっとも20kmなんてたいした距離ではありませんが。
今月末までにあと500kmは走って、12月は余裕をもって目標を達成したいところです。
さて、4年前に始めた「自転車通勤」ですが、今では自分の生活の一部といえるまでになりました。
自転車に乗らないと身体が何か変な感じがします。
1年目は3000kmだった走行距離も、2年目には5000km、3年目には6000kmと延びていき、合計で20000kmを超えるところまでになりました。
地球一周の半分の距離を走ったと思うとある種の達成感もあり、またあと20000km頑張ろうという新たな意欲も湧いてきます。
順調に行けばあと3年で達成できるかな。
ある目標を達成したら、また次の目標を立ててそれに向かっていく。
いきなり大きな目標を立てると、途中で挫けてしまうかもしれない。
だからちょっとだけ背伸びして、実現できそうな目標を立ててるというわけ。
このブログで何度も書いているけど、この考え方は勉強も同じことです。
小さな目標をクリアしていきながら、いつのまにかそれが大きなものにしていってほしいと思います。
話を戻すと、Y先生(己斐)、Y先生(高陽)、F先生(横川)、N先生(高陽)と自転車通勤の輪も広がっていて、いい感じです。
中でもF先生は私と同じように、往復30km超の距離を毎日走って「肉体改造」を着々と進行中のようです。
このブログにも近々登場してもらおうと思っているのでご期待ください。
*写真は広島はつかいち大橋の中央で撮った瀬戸内海の写真です。
写真では分かりにくいですが、海面からの高さが21mあり、とても眺めがいいですよ。
(アイル代表)
××××
アイルでは新規入会生を募集しています。
詳しくはホームページをご覧になるか、フリーダイヤル(0120-535-576)までお問い合わせください。